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小田急線の駅でサブスク!新しい消費の形が話題です

みなさんこんにちは。
ZENGAKUのNです。

今週末が桜のピークを迎えそうな川崎市です。
週末は近隣で有名なお花見スポットを覗きに行こうかと思います。

さて。
今回は小田急電鉄が始めたお得なサービスについてのご紹介です。

駅構内・近接での飲食・生花のサブスクサービス「EMotパスポート」がスタート!

小田急電鉄株式会社は、2021年3月8日(月)、MaaSアプリ「EMot」において、駅を利用する際に便利な飲食・物販の新たなサブスクリプションチケット「EMotパスポート」を発売しました。
同パスポートは、小田急線のターミナル駅を中心に選定した、そば、おむすび、ベーカリー、カフェ飲食、フラワーショップの合計44店舗(2021年3月8日現在)での買い物に利用できる30日間の定額制チケット。
事前購入したチケットをスマートフォン画面で提示することで、たびたびの決済の接触を省きキャッシュレスで1回500円程のサービスを利用できます。
飲食サービスは期間中、3時間間隔で何度でも利用できます。
生花のチケットも有効期間中5回まで利用できる。

金額は初回は税込7,800円での販売ですが、継続3回目以降は7,200円とお安くなります。
また、「EMotパスポート」のサービスを気軽に試せる「1回券」「10回券」も同時に発売されます。
お試し利用ができるのは強いですね。

「EMotパスポート」について
小田急電鉄株式会社では、2019年10月から約1年間、移動と生活サービスを掛け合わせた新たなサービスニーズ検証等を目的に、新宿・新百合ヶ丘駅にて、そば、おむすび、ベーカリーの「飲食サブスク」の実証実験に 取り組み、ご利用いただいたお客さまの声をもとに商品造成の検討を進めてきました。
今回、飲食サービスの店舗やメニューの拡充に加え、さらに豊かな暮らしを提案するため、日常に彩りを添える日比谷花壇グループの花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」をEMot向けにカスタマイズして新たに提供。
MaaSの実現により、多様なモビリティサービスを提供する“行きかた”だけではなく、“生きかた(ライフスタイル)”も提案していきたい、というEMotのコンセプトから生まれた商品となっています。

◆使い方


1.Select:EMotの「買う」タブからEMotパスポートを購入


2.Scan:店舗にて商品を選び、レジ・受け取りカウンター付近に掲出されているQRコードをEMotで読み込む


3.Get:表示されたアニメーション画面を店員に提示し、商品を受け取る

◆「EMotパスポート」概要
名称 ●EMotパスポート/●EMotパスポート1回券/●EMotパスポート10回券
概要 駅構内・隣接商業施設の対象店舗で、飲食や買い物を定額で利用できるサブスクリプションチケット。MaaSアプリ「EMot」内で事前決済することで、店頭でスマホ画面を提示して利用可能となる
発売日 2021年3月8日(月)~
発売額 ●EMotパスポート:初回7,800円/継続2回目7,500円/継続3回目以降7,200円
     ●EMotパスポート1回券:500円/●EMotパスポート10回券:3,500円
備考 ※有効期間は、全券種30日間
※EMotパスポートは、30日ごとの自動更新課金制度。解約の場合は有効期間最終日までにEMot内で利用停止の操作が必要
※EMotパスポートは、「飲食チケット」は回数無制限、「ハナのチケット」は5回分使え、「飲食チケット」を同日に連続で利用する場合は3時間のインターバルが必要
店舗・メニュー ●そば、おむすび、ベーカリー、フラワーショップなど、新宿ほか小田急沿線のターミナル駅を中心とした全44舗
●箱根そば本陣・箱根そば(そば)16店舗:かき揚げ天そば、天玉そば、コロッケそば など
●おだむすび(おむすび)2店舗:お好きなおむすび2つ
●HOKUO(ベーカリー):12店舗:税込300円未満の好きなパン2個 など
●FORESTY COFFEE(カフェ)1店舗:税込300円未満の好きなパン2個 など
●HIBIYA KADAN、Hibiya-Kadan Style、ルコネル(フラワーショップ)13店舗:対象の切花から好きな3本
※2021年3月8日時点※対象店舗およびメニュー詳細はEMot公式HPから確認できる

近隣の登戸と新百合ヶ丘にも該当店舗があります。
かなりお得なので利用する価値アリですよ!

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